Webで世界を獲るための読書ログ

とあるWebベンチャーでマネージャーをしています

【書籍】経営に終わりはない 藤沢武夫

経営に終わりはない (文春文庫)

経営に終わりはない (文春文庫)

  • 本田宗一郎を支えた名経営者 藤沢武夫 の著書

  • 本田宗一郎をよく知り、どう活かすのかを心得えた、名参謀

  • お互いの領域(本田:技術、藤沢:金)には全幅の信頼をおき、その意思決定を尊重する

  • おそらくお互い言いたいことを率直に言い合える間柄だったんだと思う

  • 小さなメーカーが世界に打って出ることが出来た礎は、藤沢の哲学に支えられている

  • 経営哲学はすべてシンプルにすること

  • これが最も共感できた  

  • 素晴らしくバランス感覚と本質思考に長けた経営者だろう

  • 一緒に仕事をしてみたいなと思わせる方でした

207