Webで世界を獲るための読書ログ

とあるWebベンチャーでマネージャーをしています

【書評】7つの習慣

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (777件) を見る
名著、再読 自分の価値観に基づいて主体的に生きるために 多くのヒントを授けてくれる一冊

とにかく勇気が湧いてくる

あるべきスタンスやありたい姿は どの人も持ってはいるが、体現は出来ておらず 体現したいなと思いながらも日常に流されている状態で

何かを変えたくて 行動を起こせる人は、環境を変え、場所を変え チャレンジを試みて、本来の自分を見つけに行くことができるが

そうではない大多数の人がいる これが現実ではないかと思います

理想の姿に近づくための原理原則は 決して難しいことではなく、意識を高め 少しづつ継続して続ける中で近づいていくことができる

これが本著の提示する解決手法であります

具体的な部分は 読んでみてください

漫画で知る〜的な入門書でもよいと思います

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

まんがと図解でわかる7つの習慣 (宝島SUGOI文庫)

まんがと図解でわかる7つの習慣 (宝島SUGOI文庫)

ぼくに7つの習慣を教えてよ!

ぼくに7つの習慣を教えてよ!

  • 作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

119