Webで世界を獲るための読書ログ

とあるWebベンチャーでマネージャーをしています

【書評】投資家が「お金」よりも大切にしていること 藤野英人

 

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

 

 

日本人がケチで自分の金にしか興味が無いとバッサリ切っていただき
痛快でした

若干ロジックに強引さもある部分もあったが(ハゲタカの発想)
全体を通じて、日本に生まれ日本の教育を受け、日本人としての価値観が染み付いている自分にとっては
全く違う確度からお金や日本人の考え方について思考を通すきっかけになった

誰かだけが得をするような経済ではなく
互恵関係のある経済を目指すこと、まさに理想ではあります
 
世の中の弱者にとって冷たい社会から
あたたかみと思いやりのある社会を実現したいですね
 
105