
Webで世界を獲るための読書ログ

とあるWebベンチャーでマネージャーをしています

【書評】孫正義の焦燥 俺はまだ100分の1も成し遂げていない

 

孫正義の焦燥 俺はまだ100分の1も成し遂げていない

孫正義の焦燥 俺はまだ100分の1も成し遂げていない

 

 

孫さんほどの人でもまだまだだと思うことがあるんだなぁと
それが100分の1も成し遂げてないという表現が孫さんらして心地よいが
 
若者へのメッセージ
20代のころにもっと努力しておけば良かった、激しく自分を追い込んで挑戦していれば良かった
とのことです
 
その他印象的だったのは
ソフトバンクのロボット子会社で登場する未踏エンジニア
先進技術を目利きし、投資するセンスと力は一級品だといえる
 
102